あの日ウェストハム

ウェストハムファンが思ったこと書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ペジェグリーニ 第13節ウェストハムvsトッテナム戦

はじめに ペジェグリーニの後任について盛り上がってますが、一応書きました。まあそんなに書くことはないのですぐ読み終わるかと。じゃあ書いていきます。 1.スターティングメンバーと試合結果 2.守備 3.攻撃 1.スターティングメンバーと試合結果 https…

誰かウェストハムを救ってください。

はじめに お久しぶりです。今回は字だけです。少し長いかもしれませんが僕のウェストハムに対する今の気持ちをひたすら書いていこうと思います。では始めます。 今現在のウェストハムの成績 プレミアリーグも第12節まで終え、スタートダッシュの時期も終わり…

個で来るなら個で潰すまで 第7節ユナイテッド戦

はじめに 先週は休んでしまいすいませんでした。ここ最近大学やら就活関連やらで忙しく、以前のような長々としたレビューを書くのは難しくなってきました。なので更新やこの記事から分量がコンパクトになると思います。端的にまとめられるように頑張りますの…

久々の快勝!分かりやすく出た課題 ウェストハムvsノリッジ第4節

はじめに タイトル通り、やっと実感のある勝利を手にいれたなと思います。この戦い方に継続性があるのかどうかは置いといて、今週は勝利の美酒に酔いしれましょう。試合もないことですし。ですが少し気になる点も触れていきます。では始めます。よろしくどう…

勝利の苦汁 第3節ワトフォード戦 

はじめに基本的にこのチームが勝っても、いつもどこかにしこりができて終わります。この試合も同じです。気持ち良く試合が終わることなど正直ほとんどありません。なぜならウェストハムは課題をまるで改善することを無視し、ひたすら個人の力でぶん殴ろうの…

大丈夫このチーム?第2節ブライトン戦

はじめに 最近思います。いや、最近というか昨季から思ってたんですけど このチームをペジェグリーニに任せていいのでしょうか?現代フットボールにおいてウェストハムは流石に時代に置いて行かれすぎだと思います。確かにペジェグリーニは名将です。彼は選…

ついにプレミアリーグ開幕!恒例のスタートダッシュ失敗 第1節 シティ戦 0‐5 #9

いやーついについに開幕しました!やっと退屈だった週末から解放されます。 開幕戦の相手はマンチェスターシティ。一か月前くらいには発表していましたが、もうビッグ6のなかでも群を抜いているシティ、リヴァプールとの2年連続開幕戦は頂けない。まあ自分た…

19/20シーズン ウェストハムの戦力まとめと展望 #8

今季のウェストハムも素晴らしい補強をしてくれましたが、CM(ウィルシャー、フォルナルス)の選手層が少し薄いかなと思います。それにSBもユース上がりのベンジョンソンが戦力に数えられるかどうかは未知数です。 こちらが今季の僕が考えられるウェストハム…

今季は!いや…今季も…?#7

プレミアリーグもあと3週間を切りました! いやー楽しみですねー! 恒例行事かのような素晴らしい補強にウェストハムサポーターだけでなく、プレミアリーグファン多数がウェストハムに注目するシーズンが今季も始まります。今年はフォルナルスもアラーも来た…

ウェストハムユナイテッド通信簿 MF~FW編 #6

前回からの続き→ CDM CM RM/LM FW MF CDM デクラン ライス 8.5 昨季からCBでちょこちょこ出番が与えられていたが、今シーズンはアンカーを主戦場として大ブレイク。ウェストハムで最も急成長を遂げた一人。広範囲のカバーリングでチームを何度も助け、20歳…

ウェストハムユナイテッド通信簿 GK~DF編 #5

お久しぶりです。1か月ぶりくらいのブログです。 今期のプレミアリーグも終わり、ウェストハムは大型補強の割にはいつも通りの順位に落ち着いてしまいました。今後の移籍情報が気になるところですが、その前に今シーズンのウェストハムに個人的な通信簿をつ…

ウェストハムはまだまだ終わらんよ プレミアリーグ 第34節ユナイテッド戦 #4

プレミアリーグも終盤にかかり、ウェストハムは怪我人がちょこちょこ戻ってきました。2連敗して内容も決して良くないこのチームに強豪ユナイテッドが襲い掛かります。CLも控えている赤い悪魔たちはメンバーをかなり入れ替えてきました。 VAR!VAR! 目次 [:co…

遅すぎた修正 頑張れウェストハム 第32節 エヴァートン戦 #3

遅れてすいません!そして全くまとまりませんでした!すいません! 1.前半 442と4231の相性の悪さ ・噛み合わせの悪さ ・絶望の2失点 2.後半 修正の入ったウェストハム これからの戦い方の指針が? ・前半には見られなかった崩し ・まだまだ見える課題 1.前…

頑張ろうウェストハム#2

DAZNの見出し 勝ち負けを繰り返す不安定な戦いぶりも、なんとかトップ10の座を死守している9位ウェストハム。前節は守備力でリーグワーストクラスのカーディフに完封されただけに、攻撃陣は憂さ晴らしのゴールといきたい。結果からいくと結果は4-3と劇的逆転…

ウェストハムが抱えるビルドアップ問題 #1

試合日3月10日 対カーディフ戦 第30節 まずはスタメンと共にフォーメーションの紹介です。 ウェストハム:攻撃時3-4-3? 守備時4-1-4-1? カーディフ:攻撃時4-3-3 守備時4-4-2そして2チームの噛み合わせはこうです。 カーディフは中盤3枚をマンマークで対応 ラ…